愛なんて魔法みたいなもの

ずっとわたしの光でいてね、

いろいろなはなし。

今回はタイトル通りいろいろなはなしをします。元気が出るLIVEのネタバレもガッツリ入る可能性がありますのでご了承ください。














  • FNS歌謡祭の話。
まず関ジャニ∞の方。他のジャニーズはみんなキラキラ衣装なのにエイトだけ赤と黄色のストライプ衣装(笑)めっちゃ浮いてたね…(小声)
それに、ズッコケ男道のスーツとのギャップありすぎて頭抱えてた。FNSの大倉くんの髪型超好み!耳かけ!金髪!襟足長め!スーツ!
好きしかない!!(地団駄)

くらまるの絡み方がとてもよいくらまるでした。(語彙力)
「カメラくる?くる?きたー!わー!にこにこー!!!!o(>∀<*)o」みたいな。
可愛いかよ(嗚咽)

そしてLIVEの方。
まず初っ端のV6メドレーで年明けたよね?あけおめ?ことよろ?2016年こんにちは????
V6の三宅健くんとSexy Zone佐藤勝利さんのツーショットに時空の歪みを感じました(白目)

と言いつつもLIVEの方は女子アイドルコラボメドレー目当て。
最近お勉強中のハロプロさん勢揃い!乃木坂!AKB!ドルヲタの血が騒ぐ!!!

まずヘビロテの舞美さんがどう見ても世紀の美女。強い女だね舞美さん………。
そして乃木坂のまいやんさんと℃-uteの愛理が同じ画面内に映るこの世界に感謝をしたい。どっちも可愛いがすぎる。
愛理が一瞬抜かれた時に「ババババッ」っておてて振るんだけど表情が完璧に幼稚園児(褒めてる)
愛理が顔ぎゅってしてにへへ〜って笑うとマイナスイオン出るんだよね?そうだよね?(?)

(ももクロのあの子は正直、頑張ってるのは分かるけど嫌悪感しかなかったな〜。前に出ようとするのはとてもよいことだと思うけど、その頑張りの方向を間違えたら周りに迷惑が掛かることをしっかりと認識して欲しい!(してるかもしれないけど!)別にももクロアンチじゃないからこれ以上どうとか何も無い!)

AKBはさやねえさん推されてて嬉しかった〜(涙)
衣装も今年のCDTVで着てたチアっぽいやつあったし!(あれとても好き)

娘。さんは一応生田さん推しかな〜と思いながら見てたけど、完全に佐藤優樹ちゃんに目を奪われてた。(関ジャムの影響)
今更だけど関ジャムで安田くんと「Is it necessary?」でバーン!したの超絶好みでした。やしゅだしゃん。可愛い。
あの子アイドルしてる時めっちゃきゅるんきゅるんしてて、センター感はないけどキラキラアイドル感が人一倍あった。百面相するのが見てて飽きない。

  • うちわの話。
世の中には色々なタイプのオタクがいるのはよーくよーく分かっているけれど、最近話題になったあの下ネタうちわ?(ってジャンル?)は理解出来ない今日この頃。
わたしは今をときめく(ときめいてないけど)華のJKだが、基本的にコンサートでうちわを持たない。
よくジャニヲタの友達にはびっくりされる。そしてそのびっくりした反応を見てまたわたしもびっくりしている。そんなにうちわって持つものなの…?
コンサートは基本ペンラ振ってるか双眼鏡で野鳥の会してるし、近くに来たら「うわー!かっこいー!うわー!」って騒いで終わるのがオチ。
そんなことは置いといて、まだ推しの名前の可愛いうちわとか公式うちわ、「〇〇して!」うちわなら分かるけど、未だに「〇〇にして!」とか「どれが好き?」とかそれに付随する下ネタ的なうちわは理解し難い。というか、見てて不快だなあと思う。
推しもヲタクと同じ人間だから、認識したものに対して感情を抱くだろうし、そこで嫌な思いをされるようなものはそっと自分の心の中にしまって外には出さないのが常識というか、マナーなのでは…………?
今の若い子たちの思考はわからないなあ………。()


12月19日の東京ドームにお邪魔してきた。
行く前にセトリ確認した時にはなんでこの並びだったりこの曲なんだろうって思っていたところも、行ってみれば納得出来るものだった。「あ〜これを狙ってここをこうしたのかな〜」とか勝手に考察してみたり。
大倉くんのビジュアルが最の高で常に「ヒイッ」とか「ヴヴッ」とかよく分からない言語発してた。金髪がさらっさらでとても美しかった。
雰囲気ちょー韓国人。K-POPヲタに言わせれば「韓国人」じゃなくて「K-POPアイドル」だそう。どっちにしろとんでもない韓国感だった。この髪型もとても似合ってるの、流石大倉くんだね。
OPの演出も素敵だった。セトリ含めた感想はツアー終わってからひっそりと流すつもり。

重岡くん映画出演決定おめでとう!
もう撮影は終わってる?のかな?
最近前髪伸ばしてたのはこのお仕事があったからなのかな?(亮ちゃんもサムライせんせいで前髪伸ばしてたし)
何にせよ重岡くんのお仕事が決まって本当に本当に心の底から嬉しい。
だって、みんなの先頭を切って走る重岡くんが1番素敵だもん。
それにしても重岡くん武士の格好とか似合うのかな…。想像つかなくてちょっぴりドキドキ。
番宣で沢山TVに出たり、雑誌で共演者の方々と色々なお話をする重岡くんを早く見たい。外部のお仕事でまた一回り大きくなった重岡くんを楽しみにしてる。

はやく大倉くんにも演技のお仕事来ないかな。大倉くんにお仕事お願いしまーす!(笑)