愛なんて魔法みたいなもの

ずっとわたしの光でいてね、

やっぱりすき。

1月6日の横浜アリーナに、行ってきました。もう1ヶ月以上経ってます。超時差のあるお話です(笑)

降りてから、初めて見る重岡くん、ジャニーズWEST
すごくすごく、どきどき、わくわくしながら待って。多分、関ジャニ∞のコンサートよりも緊張してて。

重岡くん、すっごくかっこよかったなあ。
大好きって感情はなかったけど、ひたすらアイドルとしてかっこよかった。

1年前に見たかった景色が、やっと直視出来た。目を背けずに見た。
オタクが1人担降りしたぐらいじゃアイドルは変わらないし変わるのはいつだってオタクの方だから、何も変わらない、寧ろ強く強く進化した重岡くんに心底ほっとした。

ここからはざっくりばっさりぐちゃぐちゃな感想垂れ流しコーナーです!超ネタバレします!

















OPで流れる映像の重岡くん、顔があんまり可愛くない…前髪のせい…???悲しい
登場する時のすべりだいひゅーんがかわいい。

バンバンって相変わらず楽しい曲だね!!!
周りの関ジュの振り幅が大きくてもはや踊りの原型を留めていない。かわいい。(結局)

煽りのしげおかくんもごもごへらへらしすぎて何言ってるか聞き取れない(笑)
あきとくんの煽りで会いたくて会いたくて歌ってるの最の高でした。「明日のことなんて気にすんなよー!」って冒頭で言われたの新鮮だった(笑)言われた瞬間に意識したわ(笑)

terribleはレーザー!!!レーザー!!!ってめっちゃ言うくらいレーザーの演出がかっこよかった。
あとツインにすげえtornみあった。てゆかもうtorn。すでにtorn。

からの迷宮SUMMERな!!!!体左右に揺らす振りがすごく素敵。りゅせはあの振りが似合いますね。パリピりゅせさん。

パリマニの最後踊る所重岡くんしっかり踊れてて思わず「やればちゃんと出来るじゃん!!!」って言った。ごめん。

君へのメロディーで突然重岡くん移調して歌ってきたのかと勘違いしたけど違った。この曲コンサートで初めて聴いたから「違和感あるけどこういう音程なの…?」って思ってたら神ちゃんがしっくりくる音で来てたのでやっぱりなー!!!!って思った。
この日喉の調子悪かったなー重岡くん。全編通していつもより音外しがちだった。喉のケアには気をつけてね。

バリハピから浪速一等賞までずーーーっと林真鳥くんメインで関ジュ追ってたけどほんとまとくんめたかわ天使。

アカンLOVEのパラパラくそたのしい(笑)なにあれ(笑)楽しすぎるあれは(笑)

MCで7WESTの話してて!!!!!!!突然その話するのは心に良くない!!!!!と私の中の亡霊ちゃんがパニック起こしてた。
思わず「その話しても大丈夫なの!?」って割とデカ目の声で言った。周りの人ごめんなさい。
でもその話出た時に思ったほどざわっともきゃーともしなくて良い意味で時代の流れを感じた…。これがデビューなのね…と再確認。
デビューって凄い!!!!(n回目)

こたしげが真ん中でへらへらにやにやいちゃいちゃしてるのとても好きだし、ばどがスマホのくだりで夫婦芸してるのちょーーーーーーーーー大好きなばどだったのでこたしげばど過激厨厨厨は満足した。
ばいばい亡霊ちゃん!(今回の亡霊ちゃん出演時間およそ10分)

あと客席から見て一番左の端っこにいてMC回す淳太くんが完璧に横ちゃんとデジャヴしてた。そして右端にいる照史くんはヒナちゃんだった。

Jr紹介のまとくんは初っ端からエンジン全開でWピースカワイイの極み。顔がきゅるんきゅるんしてた。

マスピの振り付けが!すごくギャンスタちゃんにお似合いで!!!!
わかってるわ〜あのひとたち自分の魅せ方わかってるわ〜ずるいわ〜そりゃ好きになっちゃうよ〜。
Tシャツばってめくるのどエロいしまとくんほんと踊り方がすごくまとくん。
マスピの後半は私がいた方を向いて歌ってくれたからずーっとまとくん見てたけど「まとくんてなんなの?」「可愛くてダンスの素敵なイケメンだよ!」って17回(リアルな数字)ぐらい自問自答したわ。

Lovely Xmas のまとくんが社会人2年目ってかんじ。
似合ってないわけじゃないけどすんなりとはいってない。要するに可愛いしかっこよかった。

3.14のまとくんのあの眼鏡、謎に似合っててじわった。学生というよりダサいサラリーマン。(褒めてる)

粉もん踊るのは楽しいけど相変わらず好きじゃない。おふざけ曲でも歌詞はちゃんと歌ってください!!!!ってぷりぷりしてしまった。まとくんは可愛い。

ホルモンーーーー!!!!!!
これくそたのしいやつ。キングオブ男に8割増しのギャグ足した感じ。
(粉もんと違って)歌詞はおふざけなのにみんな真面目な顔してギラギラ踊ってくれるので私的には嬉しかった。これを求めてたんです!!!!!
めっちゃ踊るの楽しいヲタ芸超楽しいよ〜!!!はやくDVD出して〜!!

TAMERはもう最高としかいいようがない。
レーザー!!!黒マスク!!!!!!!!がっつりダンス!!!!!!!檻から出てくる演出かっこよすぎか。
まとはしが別人すぎて色んな意味で震えた。可愛いからかっこいいへの切り替えがすごい。(小並感)
途中から他のWESTのひとたちがジャンプアップで来るのかっこよかった〜

Eternalはもう振り付けが完璧。好き。最後の特効どきどきしたけどめっちゃかっこよかった。

ていうかアンコの最後の「おれたちがー!」の前にふざける重岡くんとか、最後に決める時に一気に男の顔する重岡くんが、すごくすごくセンターはってる人の顔しててときめいた。



(超超超どうでもいい余談)

スタトロで重岡くん来た時去年に比べたら全然どきどきもきゅんきゅんもしなくてああこれが降りたってことなんだな!って思った。いけめんだったけどねー!
遠目から見た大倉くんの方がいけめんだなーって思ってしまいましたな!うん!
あと、あきとくん間近でみたらただのイケメンのイケイケノリノリ湘南乃風好きそうなお兄ちゃんで(イケメンな時点で「ただの」お兄ちゃんではないが)、思わず「あっくん!!!!あっくん!!!!」って呼んでしまった。
りあこ枠あきとくん。
はまちゃんは優しいな〜ヲタクに優しい。後ろにいた濱田担のお姉さん舞台の発表の瞬間泣き崩れてた。よかったねはまちゃん。
神ちゃんは奇抜な帽子が気になってしまい気付いたら目の前通り過ぎてた。
しげおかくんはどこまでも遠かったしそれで良かったのかもしれない。でも尻しか向けてくれなかったのはちょっと恨む(笑)
神ちゃんとかは花道から降りてたけど重岡くんは多分降りてないしキラキラキラ〜って可愛くおてて振ってアイドルかましてた。ちょっぴり安心した。




はい!こんな!かんじ!です!
このレポもどきは横アリの帰りの電車の中で書いたんですけど思いのほか文章がぐっちゃぐちゃで笑いました。興奮しすぎ…(笑)
まあそれぐらい重岡くんとってもかっこよくて素敵でした!降りたのに軽率に沸きました!
ツアー最後まで全力で駆け抜けてね。
素敵なアイドルでいてくれて本当にありがとう!