愛なんて魔法みたいなもの

ずっとわたしの光でいてね、

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた。

暇な女子大生()なのでバトンやります(笑)こちらのバトンをお借りしました🙇

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

現在、担当不在のクソDDキャンペーン中なので今回は阿部顕嵐末澤誠也のふたりでやります!ほんとは辰巳雄大でも書きたか(ごにょごにょ)(自主規制)

それではスタート!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ぴよ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:阿部顕嵐末澤誠也
好きなところ:顕嵐くん→銀河美少年なところが好きです。ほんとに、ほんとに顔が好きなんです。もうめちゃくちゃに顔が好き(しつこい)勿論顔以外も好きだけど一番は顔!!!!

末澤くん→ダンスが好みすぎる。特に上半身の使い方とオタクを煽りながら踊る時の動きが好きです。末澤くんのコンテ過激派。末澤くんのコンテを生で見るまで死ねない…。あとあの高い声と低い身長でパリピなのも推せる(ほめてる)


担当になったきっかけ:顕嵐くん→SHARK2の有翔様です(断言)NOWAYOUTを初めて聴いた時の衝撃が忘れられない。本当はあの頃自担だった重岡くんを見るために毎週SHARK2を録画してたはずなのに、いつの間にか阿部顕嵐を目で追ってた。あとはプレゾンで踊ってる姿を見て「え、このひと顔も声もタイプなのに踊りまでタイプなの…推すしか…(ちょろい)」って思ったのが決め手(笑)

末澤くん→ドドドド新規で申し訳ないぐらいなんだけど、ゆまコンのDVDで見た舞い、恋がきっかけ。あまりにも末澤くんのコンテが悲しみを表現しすぎてて見ながらわたしも苦しくて悲しくなってた。まじか。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

母親曰く3歳の時点でキムタクが好きだったらしいけど全く覚えてない(3歳の頃から面食い)から、継続してずっとジャニヲタしてるのは小学5年生からかな〜?ザ・クイズショウ櫻井翔が好きすぎて嵐の茶の間になった。あの頃って嵐担するのが世界の常識みたいなところあったよね。今でも絶対的な人気あるしほんとに嵐ってすごいなー(笑)

【担当遍歴】

(木村拓哉)→櫻井翔菊池風磨重岡大毅大倉忠義→担当不在(推しは沢山いる)(イマココ)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

あらちか:あらちかって、世界救うと思いません?あらちかが並んでるだけ幸せだしいつまでも仲良くしていて欲しい、今でも仲良しだけど。Jr祭りのFantasticRideであらちかがシンメになった時(安井くんもいたけどごめん)、それまでの顕嵐くんがトラジャを抜けたことに対するもやもやが全部なくなったのが本当にすごいなって思った。(語彙力)

こたしげ:私の中で1番のシンメ。個別で見るとめちゃくちゃアイドルなのに、一緒にいると赤ちゃん(小瀧)と小学生(重岡)になるのが不思議。でもステージの上でシンメになるとギラギラしてるのは何故。どうしてなの。矛盾が多いシンメ…。BreakOut!で睨み合ってるところもええじゃないかの大サビで2人でにこにこしてるところも全部全部大好きだなぁ。

B.A.D:「僕と淳太くんは運命です。」って照史くんがJrの頃に言ってたけどわたしもそう思う。ばどは運命。これテストに出るよ!(出ません)

【1番心に残ってる現場】

めぇ魂:1番泣いて笑って悔しくて悲しくて嬉しくて情緒不安定ぶちかました。その結果、コンサート中に熱出してフラフラになったのが我ながら衝撃的すぎていろんな意味で心に残ってる…(笑)

【初めて行った現場】

ジャニーズWESTええじゃないかのリリースイベント:「高校生になるまで現場禁止!」って親に言われてたから、高1の夏に初めて行ったのがリリイベだった。初めての現場が接触イベってな…(笑)しかも伝説の下ネタ回で終始笑ってた記憶しかない。そのせいでハイタッチの記憶は正直あまりない()

【最近行った現場】

Jr祭り@たまアリ9日1部:着ブロが快適すぎてたまアリの着ブロに住みたいレベルだった…音響さえどうにかしてくれればだけど…。横アリも参戦してたから2回目のはずなのにNOWAYOUTとWYN?でびゃーびゃー泣くのが治らなかったから流石に病気かな?って思った。たのしかったー!

【次行く現場】

23階の笑い@博品館劇場:GW中に観に行きます。Twitterでまだぴあのチケット余ってるっていうツイートを見かけて、思わずチケットとった。謎のフッ軽発揮してる自分が怖い。初演は受験生で行けなくてレポ見ながら行きたくてたまらなかったから再演行けるの超嬉しい楽しみ〜!!!!!

【記憶に残ってるファンサ】

基本的にファンサもらえるような団扇持ってないし席もそれほど良くないしもらっても「これはわたしか?それともそこら辺の同担か?」ってなるからいまいち覚えてない。

まあ自担は存在してること自体がファンサみたいなもんだから!!!!!!!!

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

顕嵐くん:

1位→NOWAYOUT(Cloud5)   ぶっちぎりの1位

2位→Face Down(TravisJapan)  顕嵐の手の動きがエロい

3位→Guys PLAYZONE   これはもう天才

末澤くん:

1位→舞い、恋(中山優馬)   コンテの天才

2位→YOLOmoment(中山優馬)   サビ前が可愛すぎる

 3位→Hair(Funky8)   パリピだから全人類抱いてる

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位→Price Princess(Price)   サビの振り付けが天才すぎる。スタンドマイク使う振り付け大好き。幸せの象徴。

1位→Feeling Me Softly(中山優馬)   あの体幹しっかりしてないと綺麗に踊れませんみたいな振り付けをびしっと決めてくるふぉ〜ゆ〜への絶対的信頼感…。大サビ前に自分の左胸指さして歩いてくる辰巳くん…。

1位→MasterPiece(関ジュ) 自分たちで振り付けしただけあって魅せ方分かってるな〜って思う。いちばん好きなのは勿論シャツ捲って腹チラさせるところ!!!!!

まさかの3曲とも同率1位(笑)

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ガッツリ踊れるJrになって顕嵐くんとGuysPLAYZONE踊るのも良いけど、ちびジュで勇気100%で顕嵐先輩にちょっかい掛けられるのも捨てがたい。

それか、関ジュになってWESTの後ろでホルモン踊るか松竹座でバンバンッ!とNEXTSTAGE踊るのがいいな〜。バンバンッ!で末澤くんと撃ち合いしたい!!!!!(欲張り)

【1番好きなペンライト】

関ジャニズムのペンラがキンブレみたいだしグラデに光って綺麗🙆よき🙆

【1番好きな衣装】

えっ、相当なトンチキじゃない限り衣装は割と何でも好き(笑)どのグループにも共通して言えるのは「赤でジャラジャラしててカッコイイ系」なら大体OK。ええじゃないかの赤衣装大好き!

【よく買う雑誌】

ダンスクとステスクは写真がドル誌より綺麗だと私は思っているので(勝手な偏見)、推しが出たらその2冊はとりあえず買ってるかな〜。最近はドル誌に関ジュが沢山出てるからそれも思わず買っちゃうことが多い。ほぼ無意識。お金ない。反省したい…。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

顕嵐くん:SHARK2、近キョリ恋愛

ビジュアルが最&高なので…ほんとに…近キョリ恋愛に関しては女と絡む顕嵐くんは更に大人っぽくてセクシーだからたまらない…

末澤くん:中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR

舞い、恋が入っているのとデラックス版に入っているメイキング映像に出てくる末澤くんがなかなかの可愛さでオススメ。レッスン着にサッカー日本代表ユニのレプリカ(自分の名前と背番号77入り)着てるところがサカヲタ的には推せるし、食べ物もぐもぐしてる末澤くんはぐぅかわ。しかしこのDVDは完全生産限定だったのでもう売ってません…ダイマしても買ってもらえない悲しさ…。誰か周りに持っている人がいるかどうか探してください。お願いします。(必死)

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニオタしてましたー!!!!割とがっつりやってたけど、今はびっくりするほど2次元に興味ありません!!!!3次元の男しか愛せなくなりました!!!!!!(笑)

【最近気になっている子】

東京B少年の那須雄登くん:顔が角度によって顕嵐くんに似てる気がする…(今年のクリエのポスターとか)。Jr祭りのBYAKUYAでやる囁き声に対するオタクの叫び声がデカすぎてこれからの那須くんが楽しみになった(笑)

DK組の石澤晴太郎くん:ダンスがやばい。めちゃくちゃ好きなロックダンスの踊り方する。ブリュレ見た時に思わず巻き戻して10回以上見たぐらいには踊りがタイプ。なのに頭良いしボケるしちょけるしめちゃくちゃファンサするしまとすえの舎弟だし気になるところしかない…

【最後に一言!】

意外と沢山書いてしまった!めちゃくちゃ楽しかった!皆様が阿部顕嵐くんと末澤誠也くんの沼に落ちますよーに♡待ってます♡