愛なんて魔法みたいなもの

ずっとわたしの光でいてね、

超特急のオタクって楽しい。

タイトルの通りです。

超特急沼って、楽しすぎません!?

 

友達(4推し)に沼へ突き落とされて早数ヶ月、わたしも立派な8号車になりました。本当に楽しいです。めちゃくちゃありえんほど楽しいんです。(しつこい)

 

①公式SNSがすごい

まずこれに尽きる。ジャニーズって「個人宛にFCからメールが来る→twitterで拡散」みたいな流れあるじゃないですか。

超特急の場合、公式のtwitterが普通にツイートしてるからめちゃくちゃ楽。ブログと個人インスタの更新もお知らせしてくれるし見逃さなくて済むよね。

しかもネット媒体のニュースとかもめちゃくちゃ取り上げてくれる上に顔が映ってる!!!!!(歓喜)

ネットニュースに推しの顔が映ってるっていう現象が一般的には当たり前なはずなのに全然当たり前じゃない環境で育ってきてしまったため、カルチャーショックだった。すごい、推しのライブの写真が普通に載ってるのすごい。

推しInstagram見れるのってめちゃくちゃいいなって思う。だって推しの顔が沢山見れるし、いいね!!!!って思った時にちゃんといいね!!!!って出来るし(語彙力)、なんかプライベートのことも知れた気分になるじゃん?(?)あと、DISH//とかはメンバー同士でコメントし合ってるの見ると微笑ましいなあって思います。 

コーイチくんの吉野晃一名義でのYouTubeチャンネルもめちゃくちゃ良いSNSの使い方だなって本当に感心した。正直、わたしもDon't stand by meで沼落ち加速したところはある。

コーイチくんの魅力が一瞬で分かるし、LINEでYouTubeのURLピッてコピペしたら宣伝成功!素敵!

 

②パフォーマンス能力の高さがすごい

超特急の動画見る前は、「まあ所詮アイドル(笑)」みたいな感じでいたんですけどアイドルで括っちゃいけない気すらしてくるぐらいポテンシャル高くて震えた。

友達に「アイドル超えてる…」って言ったら「超特急はアイドルじゃないよ💢非アイドル💢」って怒られた、ごめんて。

まず、ボーカルの2人は言うまでもなく歌の安定感が半端じゃないですね…。コーイチくんもタカシやでもちょっと高めの声でビブラート効いてて、コーイチくんのちょっと癖が強めの歌い方と声に、タカシやでの癖のない透き通った声がバランス良い。Whiteout聴いてる時に、ほんとにこのふたりの声は良い意味で正反対なのが魅力だよなあって思いました。

わたしはコーイチくんの声が好きでこの沼に落っこちたみたいなところはあります。Yellの出だしのコーイチくんの歌い方が本当に伸び伸びとしていて大好き。しかもめちゃくちゃ良い表情して歌うんだよね…あぁもう好きしか…好き募った…。あの歌声を聴いていると心臓がぎゅんっっって絞られてる感覚になって苦しいけどめちゃくちゃ幸せになる。

ダンサー5人は全員あまり癖のある踊り方しないんだなあっていうのが最初の印象です。1人1人注目して見てると「あーカイくんってK-POPっぽい動きするな」「タクヤくんは動きに感情を乗せてくるタイプかな」って思うけど、並んで踊られたら気にならない程度。

っていうのは警視庁いきもの係のED企画で着ぐるみの中身当てる時に痛感した(笑)着ぐるみ着てたら誰が誰だか全っっっっ然分からない!!!!!(笑)

だからこそ7人並んだ時めちゃくちゃ強そうに見えるのかなって、勝手に考えてます。

なんだかんだボーカル2人も踊れるのがすごい、特にコーイチくん、『あなためちゃくちゃ踊れる人の動きするじゃないですか…!』って思う。イントロとか間奏で7人全員踊ってる時に、メインダンサーに匹敵するぐらい綺麗に踊る人いて誰ですか!?って思ったらコーイチくんだった。普段はボーカルだからちょっと抜いて踊ってるのかなって思うけど、それにしてもすごい。

メインダンサーだけで踊ってる時にやっぱり目を引くのはユーキかな。スタンダードな踊り方で指先まで綺麗に踊ってるのが見てて安心する。あとユーキの振り付けが可愛くて好き。スパドラとのコラボで踊ってたLie&Loveが…可愛すぎて…パタリ。もっとユーキ振り付けの曲が見てみたい。

あとはバラエティ力もある。ニコ生のクエン酸事件が大好きであの動画15回以上見てるんですけど、どうしても関西みを感じてしまう!同類感!同じような匂いがする超特急と関ジュと関ジャニ!好きにならないわけなかった!(頭抱え)(元担が関ジャニジャニーズWESTにいる人)

ナガオカスクランブル内でのレギュラーラジオもめちゃくちゃ面白くてこれは公共の場所で聞いちゃいけないやつだなって察した。お題の箱の中から1個選んでイケボ台詞言う回でギリギリを攻め込んでいくコーイチくんとか、全然大丈夫な気がしないのに「23時50分なら大丈夫でしょ!」ってなぜか自信満々なカイくんが天才。是非超特急7人で甘い言葉しりとりとドSな言葉しりとりをやって欲しい!!!!!

126はソロで番組出てもちゃんと番宣してお話して〜っていうのをさらっとやってのけてたのもポイント高い。

ほんとに何でも出来るな超特急って!!!!!

 

オタク的治安が比較的良さそう

これはまだ沼落ちして数ヶ月のドドド新規クソオタクが言及出来るところではないのでさらっと、さらっとだけ。

 

 

5周年記念LINELIVEの時に、TwitterのDMでまわしてた企画、結局ポロった人がいなかったのがめちゃくちゃびっくりした。いや、みんな真面目かよ、尊敬する…。ちゃんとDMとか個人のLINEだけで拡散されていたのが心底驚いた。こんなところで引き合いに出すのは申し訳ないけれど某J事務所でこの企画やったら開始数時間でペラる人出てきそうじゃん?(小声)まあ、界隈としての規模の広さとか人口の多さとかを考慮すると並べて比較してはいけない気もするけど、それにしても治安がいいなって…思いました…ド新規の戯言ですすみません…。

 

 

④ライブがめちゃくちゃ楽しそう

わたしもはやくキンブレ振ってコールしたい!!!(突然)

今までJの現場では『ペンラを振る行為<<<<<(越えられない壁)<<<<双眼鏡で自担ロックオン』っていうスタンスだったけど、超特急のライブ映像を見た時はめちゃくちゃキンブレ振り回してコールしたい気持ちになった。わたしもキンブレくるくるしたい。どうしよう、はやく現場に行きたくて仕方がない。まずコールが覚えられるのかという不安はあるし、多分ライブ中に双眼鏡覗きたくなる気持ちが湧いてくるとは思うんだけど(笑)、あのキラキラしたキンブレの海の一部になりたい。生でコーイチくんの歌声が聴きたいなあ。

 

って思ってたんですけど。

 

なんと!T-SPOOK!行っちゃいました〜!いえ〜い!(笑) 

全部コール覚えきれてなかったし初現場が野外しかも大雨っていうなかなかの状況だったけどめっっっっっちゃくちゃ楽しかった。

生で見るコーイチくんって思ってた数倍かっこよくて歌が上手かった。でもあのアフロとヒゲでめちゃくちゃ気持ち良さそうに歌ってるコーイチくんがモニター抜かれるのなんだか面白くなってきちゃってゲラゲラ笑った。そんなところも可愛くて好き(盲目)

なのにWe can do it!で踊るコーイチくんは可愛さなんてどこにもなくてただの成人男性でセクシーすぎたのでもう感情がめちゃくちゃ。情緒不安定芸人すぎてキンブレ振りながら動揺を隠しきれない。最後の方にある手で口拭う仕草がもうエロさ爆発すぎて見るの躊躇った。なんだあのひと、さっきまでめちゃくちゃ楽しそうな顔でキャハキャハしてたのにただのセクシーなお兄さんになるじゃん。

コール分かんなくてもとりあえずコーイチくんパートとサビ前とかの盛り上がるところはキンブレ振ったりくるくる〜ってしたり(伝われ)すればいいんだな!ってことを今回学びました。次の現場までに頑張ってコール覚えます(笑)

 

まあ要するに、今までジャニーズのアイドルしか知らなかったわたしにとって、ジャニーズ事務所所属じゃないアイドルってこんなに自由で、わたしの思ってた以上にキラキラしててかっこよくて素敵だったっていう衝撃の強さを知って欲しかっただけ(笑)本当にドドド新規のひよっこ8号車だから、これから超特急がどんな景色を見せてくれるのかなあってわくわくしてる毎日です。現場行ってしまったからにはもう沼から抜け出せないのは確実。12月のアリーナツアーもめちゃくちゃ楽しみだな〜。

 

超特急沼でも元気にオタクするぞー!(?)