愛なんて魔法みたいなもの

ずっとわたしの光でいてね、

好きなものだけ見ていたい。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE@東京12月19日にお邪魔してきた。ツアーも終わったしこの感想を流しておきます。


OP
大倉くん髪切る前でめちゃくちゃいけめん。17と18も入ってたリアのすば担のおかげで大倉くんと同じゲートの同じドアから東京ドーム入れたの、結構嬉しかった(笑)
円陣組むところから大倉くんの後ろ姿に動揺しすぎてすば担に助けを求める。助けを求めてもどうにもならないかっこよさだった。


キングオブ男〜モンじゃい·ビート
大倉くんいけめんすぎて終始辛い。あのギラギラメタリックなメンバーカラー括りの衣装かっこいい。
モンじゃい·ビートまでずっと踊ってるのでとても満足感ある。
ちなみにこの数曲間は大倉くん監視業務を放棄。大倉くん何してたかあんまり覚えてないレベル。
去年に引き続きがむしゃら踊るのちょー楽しい。まるちゃんのフード被せちゃう大倉くんとにこにこするまるちゃんとても良いくらまる。


ふりむくわけにはいかないぜ
髪の毛振り乱しながらばっしばっしとドラムを叩く大倉くんとても美しい。ドラム叩く時頭振り回してるから金髪がさらっさらってなる。造形美再び。やっぱり大サビのダダダンッダダダンッてなるところ好き。
ふりむくわけにはいかないぜは結構カメラ抜かれてた。なんであんなにカメラ抜かれてたんだろう。この曲大倉くんのソロパートないから?(まだ根に持ってる)


LIFE 〜 Heavenly Psycho
LIFEはいつも通り、大サビの前歌ったあと両手上げてた。何しててもかっこいいよ〜。
タムやハイハット叩く時とか歌う時の横顔がバランス良くかっこよさと綺麗さが混じってて素敵だった。
ヘブンリーはまさかのこの時に初めて新録を聴くという…(侍唄が好きではなくてCD買わなかった)
新録も旧版も同じくらい好き。


キャンジャニ∞映像
倉子ちゃんブス♡(笑)
「悪い男に騙されて、借金だらけの倉子です♡」に謎のリアリティを感じる。
錦子がダントツで可愛い。2番目はすば子。

壁ドンの大倉くんは直視出来ないレベルでイケメン。こういうの好きなんやろ?の言い方な…クローバーを彷彿とさせるしこの人自分がかっこいいの分かってるわ…あざとい………。
どーんどん♡の言い方がかっこいいし可愛いしで体が受け付けてなかった。拒否反応。常にヴーーーーって唸ってた。


CANDY MY LOVE
すば子のパンチラやばい。背徳感。錦子が映る度に「ぎゃーっ可愛いwwwwwwwww」ってなった倉子ごめんね………()


バリンタン
予想通りほぼ菩薩。記憶なし。
その場で覚えられない振りをファンにやらせようとしないで欲しい。性格ひねくれてるから、みんなで踊ろうみたいな雰囲気になると途端にやる気なくす。踊りたい曲だけ勝手に踊ります〜。


夏の恋人
コンサート前にすごく期待してた曲の1つ。もうイントロからドキドキしてた。
期待を裏切らないかっこよさで、振り付けがなんというか一昔前の匂い。(良い意味)
あと、動きにかなりの丸ちゃんみを感じる。ここまで振付師の特徴が出るのとても面白い。
衣装はホスト。ガチホスト、ファー付いてた、シャンパンタワー貢いで大倉くんをNo.1ホストにしたい。
大倉くんが常にいけめんで困るやつ。このへんから髪の分け目が変わってさらにかっこよくなられていた。


MC
クロニクルの大倉くんについて性格悪い的なアレがあったけどちゃんと「TVだからね?」って言える大倉くんとても素敵でした。できる子大倉くん。


渇いた花
ひなちゃんのピアノのズレ解消されてたからちゃんと聴けた!ジャズなんだからもっとリズムに乗って弾いてもいいのになあ〜なんて思ったりしたけど、あれがひなちゃんなりのジャズだったらどうしよう…とか考えてたら曲終わってた。なんといってもあの曲前の松原が萌え散らかして爆死する案件。


バナナジュース
亮ちゃんのサックスめっちゃ上手じゃないですか?!?!
亮ちゃん吹き始めたところから驚きを隠せなかった。亮ちゃんまじで何でもできるんだねすごい………。


my store
絶対大倉くんのズボンだけサイズ間違えてると思う。パッツパツのズボン。破けないか心配…(笑)
これは、コンサートで聴いて好きになった曲!思いのほか振りがお気に入りで合いの手が楽しかった。大サビらへんずっとヘドバンしてた。


LOVE & KING
ステップ多くてとてもよいヒップホップであった。安定に大倉くんの動きが好みで、きちんと長い手足を動かしてたので満足。あのB系の衣装、身長高いからだぼっとした服も着こなせる大倉くん(安定のモンペ芸)と流石の雰囲気でてる安くんが優勝でしたな。


大倉くんの「かくんっ」て関節の使い方上手だな〜って思った。
おててを胸の前でクロス?というかそういう感じの振りの時にかなりのいけめんみを投与された。衣装がキラキラアイドルで泣いた。


韻踏ィニティ
大倉くんセリフいけめんすぎて記憶飛んだ。この曲結構踊っててびっくりした!去年のFUN×8みたいなタイプかと思ってたよ〜、良い意味で裏切られた〜。


ナントカナルサ
初めて聴いた時から「これお手振り曲だ!!!!!」って思ってたら本当にそうだった。


High Spirits ~ 勝手に仕上がれ
ここの流れでやっとこのセトリにした意味が分かった。ここでピークを持ってきたかったのかな〜そうかそうか〜。
ハイスピは席的な問題でギターとブルースハープハウリング音?というかキーンとした高音に耳がやられてしまい何も考えられなかった…悲しい…。

勝手に仕上がれでのオタクのテンションの上がり方やばすぎ。なんかドーム全体がぶわあああああって急上昇してた。けー!えー!のとこちょー楽しかった。



アンコール
気球に乗ってるエイトに妖精さん感漂ってた。すばるくん広範囲に向けてファンサしてた珍しい…。
元気が出るソングの時ぐらいフードとろうよ大倉くん…。


雑記

やっぱりナイナイとスペアキーないの悲しい。悔しい。このセトリの中に入れること出来なかったのかなあ。
事前にセトリ確認したは確認したけど、結構曖昧な感じだったから、コンサート中にも何回か「ナイナイとスペアキーいつかな…」って思ってしまった。そのいつか来なかったけど。
なんでセトリ調べたのに曖昧になってしまったのかと言うと、1曲目がキングオブ男って聞いてモチベが下がってしまったから。
一応アルバム引っさげてのツアーなんだから、元気が出るCDの曲から始まって欲しかった。うん。

ちなみに全てわたしの妄想だけど、アルバム初めて聴いた時はナイナイはスタンドマイク7人横一列かなって勝手に予想してた。衣装は黒スーツ(メンバーカラーのライン入り)とか。えっ、かっこいいねこれ(笑)
スペアキーはうーん、まあ歌わないかなと最初から思ってたは思ってたかな。曲調が曲調だし。
個人的にわたしは失恋するジャニーズが好きだから、次こそはこういう曲もぜひ。

あと、すばるくんが挨拶で「これが今の関ジャニ∞が出来る全てです。」って言ってて、あぁ、そっかって変に納得した。
今の大倉くんはすごくかっこよくて素敵だけど、関ジャニ∞全体としてはうーん、いまいちだなって思ってたから。ボキャブラリーが貧困なので上手く言葉に出来ないけど、グループとして集まった時に強くなる関ジャニ∞が見たかった、かな。
個々のお仕事が増えてきた今だからこそ、グループとして強くなって欲しい。個人のお仕事でもグループのお仕事でもかっこよくいてくれる大倉くんが好きだなって思った。コンサート中に私の中の幽霊が、キラキラしてる大倉くんがどの大倉くんよりも1番素敵だよ〜もっとキラキラした大倉くん見たいよ〜キラキラの関ジャニ∞が恋しいよ〜って駄々こねてた。

普段、大倉くんにしか興味なくてコンサート中も殆ど他のメンバー見ないようなタイプの私がそう思うってことは相当アレなのかもしれないよ…ね?

そんなことを言いつつも関ジャニ∞が好きなことに変わりはないし、これからの関ジャニ∞に期待しています。





というところまで12月19日の真夜中に書いていました。まさかの大倉くんオーラスの日に急性腸閉塞…。

専門的な知識は全く無いのですが、とりあえず主な症状が腹痛と嘔吐って…大倉くん食べるの好きなのに…。
病気になってしまったのは仕方の無いことですし、誰も悪くないし、誰も責任を負う必要はないと思います。ので、今はひたすら休むことに専念して欲しいです。

ウェブの文面が、悔しくて申し訳ないって気持ちでいっぱいで、ちょっと泣きそうになりました。そうだね、すごく辛いね、悲しいね、みんな悲しいよ、早く元気になって欲しいって思ってるよ大倉くん。

そして最後に!ツアーお疲れ様でした!