愛なんて魔法みたいなもの

ずっとわたしの光でいてね、

超特急沼に片足突っ込んだかもしれない話。

タイトルそのまま、超特急というアイドルグループにハマりました、はい。「ハマってしまった」の方が正しいかもしれない(笑)

 

きっかけは大学で仲良くなったお友達。「アイドル好きなんだ〜」「え!私も好きだよ!誰好きなの!?」みたいな会話してたら

「超特急のタクヤってひと!!!めっちゃかっこいいから!!!!」

って力説された。勢いが凄かった。超前のめりで力説されたの久しぶりすぎて少々引いたわ。

で、とりあえず超特急のふじびじスクールを見てくれと言われ、たまたまその週の日曜日がとっても暇だったので見た。(暇かどうかの以前におすすめされたらすーぐ見るあたりがチョロいオタク)

なんかめっちゃ面白くない?普通にすごくない?てか関西弁2人いるの?しかも顔めっちゃかっこよくない?え?やばwwwwなにそれwwwwウケるwwwwしか言えない語彙力の無さ。やばい。ふじびじスクール1回分見ただけでオタクとしてのレーダーががっつり反応してた。「あっこれ嵌ったら終わりのやつだこれは沼だわ…」って思った。

てか番組の企画でパンツチェックしてくれるの超羨ましい💢パンツ自体は見れなくても普通にSUPREMEとかBODYWILDとか品名と色教えてくれる💢需要分かってる💢ジャニーズは現場と音楽番組で腹チラした時にちょっぴり見えるゴムのところで確認してネットで検索するしかないのに………(羨ましがるポイントがおかしい)

 

コーイチくんのここが好き(になりそう)ポイント①

声優のひとに「コーイチくん!そんなふざけた答え言ってると、お尻に針刺すわよぉ!」って言われて「いひひひひぃ〜(にやにやへらへら)」してるコーイチくんまじ正直。そして他の回でSな言葉言われたあとに「こういうのも悪くない(へらへら)」って思いっきり緩んだ顔で笑ってるのほんとに正直すぎて死んだ。普通の男の人っぽい一面見せられると大体落ちる…

コーイチくんのここが好き(になりそう)ポイント②

大喜利の時になにかする度に邪魔されたコーイチくん「おれのけいかくぜんぶぐちゃぐちゃにされたぁ!おれのけいかくをぉ!ぐちゃぐちゃにされたぁ!なにしてんすか!?えぇ?!」
発音が全部ひらがな…あかちゃんかよ…関西弁のあかちゃん推せる…

 

問題はそこから。オススメ動画のところに公式PVとLINELIVEの公式配信の番組が出てくるんですよ。とりあえず何も考えずにオススメ動画のところポチッとするじゃん?

まあ次の瞬間に信じられないぐらいの衝撃が待ち受けてるよね…。コーイチくん歌がめちゃくちゃ上手い!!!!

びっくりした。多分1番最初に見たのがYellのMVなんですけど、コーイチくんが美声すぎて思わず笑った。こんなに歌上手いのに!!!関西弁で!!!!!!顔がかっこいい!!!!!!!思わず「ジャニーズかよ!!!」ってつっこんだ(褒めてる)。しかも何かの音楽番組に出ている時の映像も見たら、生歌なのに超安定してた。すごい。生歌であんなに安定してる人久々に見たからテンションの高まりが抑えられないわたし。コーイチくんもタカシやでも男の人にしては音域高いとはいえあの音域の曲をさらっと生歌であのぐらい歌えるのめちゃくちゃ強いな〜って思った。

今考えると当たり前だよね…だってコーイチくんはバックボーカルなんだから…そりゃ歌上手いわ…。

バックボーカルでメインダンサーだからMVは割とダンサーメインでカメラに抜かれていることを学んだ。なるほど…ジャニーズにはない文化だからなかなか新鮮🤔

メインダンサーの中で目を引いたのはタクヤくん!めちゃくちゃ動きに感情乗せてくるタイプな気がする。Yellのタクヤくん表情もダンスもとっても好き!

 

タクヤくん推しの友達に超特急気になってる話したら「コーイチくんはね!お父さん担当なんだよ!」「他のメンバーはね〜」ってダイレクトマーケティングしてきた。やっぱり。超特急沼に引きずり込もうとしてくる勢いがすごいよ。

あと「スタダの上半身露出なし」ルールの話も聞いた。嘘だろ。ジャニーズはあんな軽いノリで上半身バサッッッて脱ぐのに、まじかよ。

海での撮影でもTシャツ着てるかライフガード付けてるって言われた時は流石に笑った、どんだけ隠したいんだよwwww現場で腹筋チラ見えしたり鎖骨まではOKだったりするらしいけどなぜ上半身露出しないのか…謎だ…。

そしてスタダ内でも露出の緩いところ厳しいところがあるらしく、超特急は厳しいらしい。現場での腹チラでしか自担の腹筋が確認出来ない世界があるとは…思わなかった…。今までハマった男のアイドルが全員ジャニーズだったからなかなかのカルチャーショックを受けた。アイドルなんてバキバキに鍛えた上半身見せびらかせてなんぼだと思ってたよ…。コーイチくんの腹筋はどうなってるんだろう、めちゃくちゃ気になる、割れてんのかなあ(見るために現場行くとかなりそうで怖い)

ちなみにそのルールを教えてくれたお返しに「ジャニーズは現場でも雑誌でもすぐに脱ぐよ!腹筋見放題だよ!」って言いながら推したちの鍛えられた上半身を見せておいた。

 

今までジャニヲタしかしたことないから、公式ブログも公式Twitterも公式YouTubeも公式LINEも個人でやってるInstagramもあるスタダ界隈に落ちるのはめちゃくちゃ楽しい。1歩踏み出しちゃえばその先にはきちんと整備された沼へのレールが敷いてあって、その通りに進んだらはいスタダ沼にようこそ〜❤︎って感じ。沼への道があまりにも近すぎる!!!(笑)

コンサートの映像見てたら段々キンブレ振り回すの楽しそうだなあって思い始めるし、新しい沼に溺れるの久しぶりすぎて怖いけど死なない程度に楽しくやっていこうかな〜って思います!以上!