愛なんて魔法みたいなもの

ずっとわたしの光でいてね、

Funky8に歌って欲しい女子アイドルの曲5選

最近、私の中にFunky8ブームがやってきています。かわいい、ひたすらかわいいのに全員バリバリ踊れるのずるい…しかもみんなお歌が上手い…なんでこんな素敵な人たちが公式ユニットじゃないのか分からない…と毎日頭を抱えながら生きています。(重い)

そこで(どこで)、Funky8に歌って欲しい女子アイドルの曲5選を発表します!どんどんぱふぱふ!これでもかというほどの独断と偏見です!需要があるかないかと言われたら限りなく「ない」に近いとは思いますが、早速開始!

 

 東京女子流「ヒマワリと星屑」

とにかくイントロがギター鳴っててめちゃくちゃかっこいい。本家はがっつりロックダンスしてます。本家と同じくマイクスタンド使ってロックダンスして欲しい。あとAメロ前にぐるっと円になってハイタッチする振りがあるんだけど、Funkyこういう振り付け好きそうだなって勝手に思ってる。

センターはリチャ!!最初だけサングラスかけててイントロ終わるタイミングで投げ捨てるとか似合いそう。

あと単純にFunky8ってヒマワリっぽくない!?キラキラして発光してそう。特にまとくんと丈くんは太陽光パネル付けたら発電出来るんじゃない?

 

②わーすた 「いぬねこ。青春真っ盛り」

大本命です(大声)

最近わーすたに興味があるというかセンターの子が可愛すぎて!!!毎日わーすたの曲聴いてる。曲もめちゃくちゃ好き!しかもこの「いぬねこ。青春真っ盛り」以外にも「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」とか「Zili Zili Love」とか歌って欲しいわーすたの曲めちゃくちゃある!!

 

本題に戻るが、この曲は犬チームと猫チームに別れてきぐるみふぁんきーになって欲しい。ちなみに、わたし的には

犬チーム:藤原・古謝・大橋・林

猫チーム:末澤・今江・リチャ・朝田

がいい。朝田くんめっちゃ猫っぽい(笑)

センターは我らが姫こと大橋くんしかいないと思ってる。

曲中に

ねこ?ねこ?にゃんにゃんにゃん!

いぬ?いぬ?わんわんわん!

ねこ!ねこ!にゃんにゃんにゃん!

っていうところがあって、そこで思いっきりぶりっ子きゅるるん♡って顔して単独優勝してる大橋くんが目に浮かぶ。もはやこの曲踊ってる大橋くん想像出来るぐらい。あとまとすえも全力でやってきそうだな…パリピ怖いな…。

 

モーニング娘。'17「泡沫サタデーナイト」

一時期、ジャニヲタ界隈でも流行ったこの曲。至る所で「サタデーナイト!」のキラキラした文字の入ったジャニーズの画像が流れてて、新規ハロヲタ楽しかった〜(笑)

Funky8にはこういう底抜けに明るくて前向きな曲が似合う!エロくてクールでかっこいい18禁みたいな曲もいいけど8人でわちゃわちゃしながら歌ってるところも見てみたーい!

ズッキのセリフのところは勿論丈くん。めちゃくちゃに笑いを取りに来る丈くん。次から次へとボケ倒す丈くん。案の定セリフの時間内に喋り終わらない丈くん………。

 

④BiSH「星が瞬く夜に」

http://j-lyric.net/artist/a05a0e5/l03613d.html

ちょっとこのMVは過激すぎて割愛します(笑)(あとMVのURL載せすぎて重くなってきたのもありますが)

歌詞がすっっっごく今のFunky8に合ってる、とにかく前に進むFunky8の未来しか見えてないのでこの曲みたいにどんどん型破りでも何でもいいから輝いて欲しい。

あとはコールが楽しい!!サビの「はいせーの!はいせーの!」が言いたいだけ。\ おーれーのっまとりー!/

木下百花(NMB48) 「プライオリティー」

実はこの曲を紹介したいがためにこの記事を書きました!!!!

もう衝撃的というかなんというか末澤くんすぎ!!!!!!!

えっ?すえざわくん?うそ?すえざ…いや百花なんだけどすえざわくん?この歌詞の主人公すえざわくんだよね?え?あれ?(パニック)

パニック起こして指原担のお友達にLINEしまくったら「木下百花を男として見るのはやめろ💢」とお怒りの返信を頂きました。反省はしていません。

 

とにかく全編通して最高。最高としか言いようがない。めちゃくちゃに良い。てかもうこの曲で末澤くんソロやればいいと思う!うん!そうしよう!

 

この曲を歌っている木下百花ちゃん、背が小さい。歌が上手い。割と正統派でもいけそうなのに女の子大好きで大体発言と髪色がエグいNMBの異端児。

そして関西ジャニーズJrの末澤誠也くん、背が小さい。声が高い。ダンスがめちゃくちゃに上手い。根が真面目なパリピでヒモ末とか呼ばれてる。

うーん、似てるわけじゃないんだけど、なんか百花と末澤くんから同じ匂いがするなって勝手に思ってて(本当に勝手)、多分どっちも背が小さくてホスト似合うからかな?(笑)女の子に対して優しそうなのに闇深くて結構目の奥死んでますみたいな。そういうひと大好きなんですわたし〜〜〜!(どうでもいい)

 

本家の衣装絶対似合うけど無理なら関ジャニが夏の恋人でこれの白版着てるからそれ借りてきてやってください!!ってぐらいガチでやって欲しい。

本家の方に、同じくNMBの三田麻央ちゃんがコールつけてくれてるんだけどこれもまた最高。(twitterのリンクの貼り方分からなかったので引用出来てませんごめんなさい泣)

(三田麻央とプライオリティー選抜)

だいすきー!だいすきー!だだだだだいすきー!あなたの!ために!ラブコール!はいっ!

(木下百花)

姫の!素敵な!笑顔と!ハートを!今宵も!掴んで!「離さない(ニヤッ)」

これを木下百花がやってるってだけで百花が好きな私は瀕死の状態なのに、末澤誠也で再生し直して盛大に爆死したことをここにお伝えします…。ここはジャニヲタ得意の予習して、振り付け覚えてコンサート行きたい。いいおとこー!いいおとこー!やっぱりセイヤはいいおとこー!!!!

 

 

という感じでFunky8に歌って欲しい女子アイドルの曲5選でした♡見返してみたら予想以上にキモいオタク全開で我ながらドン引きしました♡

各所に引っ掛かって、記事非公開にするなんてことになりませんように!なむなむ!(やめろ)

 

今回紹介した女子アイドルグループ、全部ほんとにほんとに可愛くてかっこよくてキラキラしてるので是非本家の方も宜しくお願いします!実はFunky8と女子ドルどっちも紹介したかったので必死に書きました!こちらからは以上です!